エキスポシティ

エキスポシティにあるポケモンEXPOジム(ポケモンが国内で初めてプロデュースする体験型施設)に行ってきたよ

エキスポシティ

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

大阪府吹田市にあるエキスポランド跡地にできたエキスポシティに行ってきました。

エキスポシティ エキスポシティ_nifrel

海遊館がプロデュースしているニフレルもありますね。

なかなか評判が良いので今度行ってみようと思います。

さて今回はその中でもポケモンEXPOジムについて案内しますね。

こちらのサイトによると

ポケモンEXPOジムでは「コミュニケーション」をコンセプトに、 独自に開発された強化プログラムで、子どもたちのコミュニケーションスキルを育みます。
 
 悩みを抱えたポケモンにアドバイスをしたり、ポケモンからワザの使い方を教えてもらうなど、ポケモンとの会話を楽しみつつ子供たちのコミュニケーションスキルを育むという知育プログラムが体験できます。

via: エキスポシティ「EXPOCITY」に行こう!|ポケモンEXPOジム

とありますね。

ふむふむ なかなか面白そうですね。

エキスポシティ

入り口に入ると券売機もしくはカウンターでメンバーズカード(ICチャージができる入場券カード)を500円で購入です。

大人の分は購入しなくてもいいと思っていたのですが、うちのちびっ子は一人では入りたくないというのでしょうがなく大人の分も購入です。

ここで気をつけたいのが、メンバーズカード購入で500円が必要でその後のゲームをするのにこのカードでチャージをしなければいけないということなのです。

ポケモンEXPOジムに入るだけだとメンバーズカード新規購入の500円で入れますが、その後のトレーニング(ゲーム)がちびっ子一人でできない時は大人もチャージが必要なんですよ。

つまり付き添いでゲームしなくても500円プラスそれぞれのゲームをするためのチャージが必要ってことです。

自宅がたまたま近いので、ここは迷わず購入です。

めったに来れない人は入場しづらいかもしれません。

エキスポシティ

施設の中は撮影ができなかったのですが、それじゃあんまりなのでこちらの動画がわかりやすいです。

あとはお土産コーナーもエリアは小さいのですが、結構充実してました。

ここはちびっ子とともに見るだけでも楽しめましたね。

ちょっと画像が続きます。

エキスポシティ_ポケモンジム エキスポシティ_ポケモンジム エキスポシティ_ポケモンジム エキスポシティ_ポケモンジム エキスポシティ_ポケモンジム エキスポシティ_ポケモンジム エキスポシティ_ポケモンジム IMG 2312 IMG 2313

カワニシケイイチ的まとめ

行ってよかったですよ。

ポケモンジムはそんなに大きな施設ではないので、1日ここで過ごすのは難しいですが1時間ぐらいならあっという間に終わりますね。

近くにお住まいの人はもちろん買い物も色々とできるしオススメです!!!