Kindle

ベストセラーをタダで読むには?積読解消にはAudibleがとてもオススメ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

今回はアマゾンのAudibleを6か月利用しているので、その感想をお伝えします。

もうそんなに使っているのか。

ネットで情報を検索してみると、契約の方法とか解約の方法ばかりでみんな無料期間中に解約しているんでしょうね。

Audibleの設定を操作してみると色々と情報が取れました。

IMG 3341

だいたい月に30時間ほど聞いているようですね。

今月はまだ11日なので月末には30時間には到達してそうです。

そんなに聴いてるのか!俺!

対して努力せず、自然に聞いててこれですか。

ブログ用に設定を見て初めて気づいたので、自分自身が一番びっくりしております。

設定を他にも見てみると、今までの総トータル時間ってのもありました。

IMG 3342

5日と9時間50分です!!! 不眠不休で聞くとそうなるようです。

結構聞いてますね。

通勤とかの隙間時間なんで頑張って聞いているというよりは楽しんで聞いているという感覚なんで、全く苦痛じゃないんですよね。

ここがポイント高いところです。

IMG 3339

遊び的なバッジも用意されています。

内容はよくわかんないです。

IMG 3340

現在、「前座」らしいですね。

目指せ「真打」ですか。

このまま聞き続けたら、いつかは届きそうですけど真打になったからといって何かご褒美があればいいんでしょうけど、多分何もないです。

IMG 3343 IMG 3344

ベストセラー的なよく売れている本も多数収録されてます。

あんまり興味のないジャンルもAudibleなら聞けるのがとても気に入ってます。

まず本なら興味のないものはお金を出してまで買わないし、買ったとしても積読で結局最初のページをめくるのにかなりの時間がかかりそです。

その点、Audibleなら再生が始まってしまえばどんどん勝手に読み進めてくれるので敷居が本当低いんですよ。

これは読書の新しい形になりそうです。

そして今はまっているのがこの本!

まさしく興味のないジャンルで、お金を出してまで買わない本なんですが、聞いてみてびっくり!

これが面白いったらたまらないですね。

色々と考えさせられるいい本だと思います。

カワニシケイイチ的まとめ

Audibleはオススメです。

本は最初のページを開くまでがどうも時間がかかっていたんですが、Audibleはその最初の敷居を限りなく低くしてくれてます。

騙されたと思って試してみることを強くオススメしますよ!