iPhone

iPhone故障 その時どうするか? そしてお掃除ロボット誕生まで。

iPhoneが故障した時の対処方法をメモっておきます。
キーワードは代替機iCloudです。

Medium 2945505939

①Apple Storeに予約

オススメはiPhoneのアプリ

Apple Store 2.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 5.4 MB)

ネットからも予約は可能
当日の予約はまず無理と思ってた方がいいです。
かなりの人気ですので、早くて3日後でしょう。

iPhone潰れてるのに、アプリ何て使えるかよって人もご安心を。
代替機があります。

②ソフトバンクやauで代替機を借りる

ソフトバンクの場合ですが、最大30日借りれました。
代替機があれば、iCloudにて復元は可能ですので、
すぐ元通りに使用出来ます。

③Apple Storeが近くにない場合

Apple Storeが近くにないって場合も、Apple Storeに電話相談をすれば郵送にて対応してくれます。
その時も代替機があれば、まず大丈夫。 なんせ30日も貸してくれますからね。

最後に

今回のソフトバンクの代替機とiCloudの組み合わせはほんとに便利でした。
って言うか思いついて良かった。

ちなみにApple Store心斎橋の店員さんはほんとに美人でした。
iPhoneが壊れて傷ついた心が癒されました。

Medium 6671742053

今回の故障内容ですが、突然再起動を繰り返すんですが、
再起動時に画面は真っ黒でバイブだけが延々と鳴り続ける。
って言う恐怖の故障でした。

バッテリーの取り外しが出来ないので、
電池が無くなるまで放置するしかないんですよね。

深夜机の上とかフローリングをバイブの振動で自由に徘徊しまくる
iPhoneを見てると新しいお掃除ロボットかと思いましたよ。