音楽

PRINCESS PRINCESSのTHE REBIRTH BEST~再会~が予想以上に良くてホントに良かった。

NewImage

最近、「復興支援」って言葉にめっぽう弱い@kei_kawanishiです。
見てないとは思いますが被災者の方、陰ながら応援してます。

さてさて解散していたPRINCESS PRINCESS(略してプリプリ)ですが、「復興支援」で期間限定1年で復活をしています。

そんなプリプリがTHE REBIRTH BEST~再会~ってアルバムが発売しているのですが、これが予想以上に良かった。
ホントにメロディーのヒトツヒトツが心に響きました。

「世界でいちばん熱い夏」で懐かしい気持ちでいっぱいになって、「Diamonds」でかなりうるうる来てました。
「SEVEN YEARS AFTER」まで行くともう色んな記憶が頭を駆け巡る駆け巡る。

これはまさしくロックですね。
だって心に響きましたから。。。
(ロックの定義って「心に響く」ことだと思ってます。)

そんな大絶賛していますが、実はプリプリ最初はそんなに好きじゃ無かったんですよね。

でも当時大ヒット連発で、だんだん耳に馴染んできて好きになっていたような気がします。

このアルバムほんとにいいので、ぜひ視聴だけでもぜひ聞いて見て下さい。

こっからは駄文です。

今鮮明に思い出したんですが、確か中学生の時で季節は真夏、放送部が「世界でいつばん熱い夏」を放送していて、中庭で女の子数人が「PRINCESS PRINCESS」と枝で文字を記入している映像がこわいぐらいくっきり浮かんで来ました。

音楽って当時の色んな記憶が思い出させてくれますよね。