サッカー

3試合連続出番無の宇佐美貴史が「自分が変わっていくチャンス」とコメント

NewImage

3試合連続で出番が無い、宇佐美貴史

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

サッカーのドイツ・ブンデスリーガ第17節が16日に行われ、宇佐美貴史が所属するホッフェンハイムは、ホームでドルトムントと対戦し、1-3で敗れたが宇佐美はベンチ入りしたものの、出場機会はなかったとのことです。

現在とのところ宇佐美は13試合に出場したが、ここ3試合連続で出番がなくブンデスリーガはウインターブレークを挟み、来年1月18日に再開するとのことです。

試合に出れなくなった原因として宇佐美はコメントを残しています。

宇佐美貴史のコメント

「(監督交代で状況は変わった?)その通りだと思います。前の監督と求めていることとか選手の配置を見ても全く違うので、そういう選手に自分が順応していかないと、と思いますけど。

 技術とかよりも、ハートと運動量っていうのを求めているのは見れば分かると思う。『それができるのがドイツ人でしょう?』っていう感じなのかなと。自分はそういうことを直接言ってもらっているので、自分がそういう選手に変わっていくチャンスだと思います」

宇佐美頑張れと言いたいですね。
ホントにこう言う時こそ人は変わるチャンスですよ。

そう言えば前回の五輪でも期待されながらベンチでしたし、
代表でも成長が見られないとザックからの苦言があっても自分を変えないのはある意味すごいですが
このまま消えて行くのはあまりにも才能がもったいなさすぎます。

天才と呼ばれた選手がどう自分をこれから変えていくのか、
このまま消えていくのか、
非常に興味があります。

3試合連続出番なしの宇佐美「自分が変わっていくチャンス」 (スポーツナビ) – Yahoo!ニュース