サッカー

香川 「歴史に名を刻みたい」希望する背番号は!?

「思い入れのある番号を希望した。7番という話もありましたけど、僕自身そういう思いはない。何個か要求はしました」と明かした。プロ入り時の「29」、C大阪でブレークした際につけた「26」、ドルトムントの「23」などの番号を希望したよう。

via: 香川「歴史に名を刻む」マンUと4年契約 – Infoseek ニュース

『シンジ』と言えば、小野でしたが、
今はすっかり『香川 真司』ですよね。

NewImage

と言う訳で、気になる背番号ですが、『7』は
希望していないようですね。

「マンチェスターUに加入したという地位や名誉は考えてない。そこで出られなければ、批判される。あの場で歴史に名を刻みたい」

via: 香川「歴史に名を刻む」マンUと4年契約 – Infoseek ニュース

歴史に名を刻むって事は、過去の『7』の選手達と肩を
並べたいって事だと思いますので、
まずは活躍してから要求するのかも知れません。

近い将来に香川の背番号『7』見たいですよね。
ぜひ大活躍を期待しております。