美味しい店

めっちゃ美味しい実力満載の焼き鳥屋さん 肥後橋 おかにわ

めっちゃ美味しい実力満載の焼き鳥屋さん 肥後橋 おかにわ

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

多分最強に美味しい、焼き鳥屋の概念を覆すお店を発見しました。

この値段でこの味は、他ではありえないんじゃないかな。この値段というよりもっと高い値段を出しても早々味わえない店だと思います。

早速行きましょう。

IMG 6154

まずは入り口。

タバコは外で吸うスタイルですね。

まぁこの時期(2月)に外で食べる人もいないでしょってぐらい、極寒の日だったの誰もタバコを吸ってませんでした。

ちなみに店内でも誰もタバコは吸っていませんでしたが、たまたまかも知れないので、タバコが嫌な人は要確認ですね。

IMG 5931

今回楽しみにしていた「白肝」!

これ160円なんですが、あまりの旨さにびっくりしました。

焼き加減が「絶妙」なんです。

IMG 5934

「砂ずり」これは期待せず、口に放り込んだら、コリコリとこれまた絶妙の焼き加減の砂ずりです。

単純に美味しいとしか出て来ません。

IMG 5935

「肝刺し」

とろっとろの肝刺しです。

肝刺しなんて、よっぽど鮮度に自信のある店でしか出てこないと思うのですが、

この店は本当にとろっとろでぷりっぷりの美味しい肝刺しが出て来ます。

鶏肉ってこんなに美味しかったでしたっけ!?

そんな言葉が出てくるほど、次から次と美味しい鶏肉のオンパレードです。

食べるだけで、幸せって思える素晴らしい鶏肉のオンパレードです。

いやー、思い出すだけでたまんないです。

大人の楽しみですね。子供にこんな美味しいものを食べさすと、何も食べれなくなりますよ。

IMG 5936

「皮」

皮のイメージって薄くて脂っこいイメージだったんですよね。

そのイメージのまま食べたんですが、めっちゃ分厚いです。

しかも歯ごたえばすごくて、皮という名の肉を食べる感じですね。

その辺の居酒屋では、まず出てこないレベルの皮だと思います。

IMG 5937

さて、次は本命の「唐揚げ」と「つくね」です。

IMG 5938

「唐揚げ」

この唐揚げは、当初全く期待していなかったんですが、食べてびっくり。

この絶妙の揚げ加減、柔らかい肉質、適度な油加減、もう全てが凄いレベルです。

食べた感じ、半ナマって感じるぐらいなので、これを唐揚げという食べ物なのか迷う食べ物なんですが、

見た目は唐揚げなんで、唐揚げなんでしょう。

IMG 5939

「つくね」

こっちはつくねと言われないと、つくねには見えないですね。

ミニハンバーグと言っていいボリュームのつくねです。

見た目通り、つくねというよりハンバーグを食べている感覚ですね。

そしてうまいので、これと唐揚げの弁当を作ってほしいです。

IMG 5942

名前不明

メモっておけば良かった。

多分、「チキン南蛮」と「山芋酒盗チーズ」です。

IMG 5943

こちらも不明。

IMG 5944

「芋とバニラ」

デザートも美味しい。

デザートも美味しい店は、女性も喜びそうです。

カワニシケイイチ的まとめ

いやーここは本当に美味しい。

焼き鳥屋のイメージを覆されました。

毎月通ってるのですが、予約はしておいた方がいいですよ。

炭火焼鳥佳香 おかにわ
06-6479-5151
大阪府大阪市西区江戸堀1-4-23
炭火焼鳥佳香 おかにわ(肥後橋/焼き鳥) – Retty

おすすめのアクセス方法 大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅からの「徒歩」がおすすめです。肥後橋駅から徒歩3分(180m)で到着です。
アクセス
●駅からのアクセス
大阪市営地下鉄四つ橋線 / 肥後橋駅 徒歩3分(180m)
京阪本線 / 淀屋橋駅 徒歩7分(540m)
大阪市営地下鉄御堂筋線 / 淀屋橋駅 徒歩6分(470m)

●バス停からのアクセス
大阪市バス 103 京町堀 徒歩3分(220m)
大阪市バス 103 肥後橋 徒歩4分(280m)
大阪市バス 103 道修町 徒歩6分(430m)

●ICからのアクセス
阪神高速1号環状線 土佐堀IC 車で1分(66m)
阪神高速11号池田線 中之島IC 車で2分(510m)
阪神高速1号環状線 堂島IC 車で2分(590m)

●空港駐車場からのアクセス
大阪国際空港駐車場 車で32分(12.9km)