美味しい店

実験店舗!? ミスタードーナツ 小野原店は自習とか作業に持ってこいかも!?

作業や自習はどこでしてますか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

色んな作業をする為に色んなカフェとかで作業してます。

自宅ではとてもじゃないけど、何か作業をする気にはならないんですよね。

よく作業をしに行く場所は、大阪府箕面市小野原西周辺。

この辺りは北摂(大阪の北側地区)でもレベルの高いカフェが密集していて、出来たばかりの店も多いし作業にはうってつけですぞ。

問題はクルマが無いとちょっと使いづらい場所なんですが、反対にクルマさえあれば駐車場もあるし雨が降っていてもすぐに店内に入れたりするのでクルマさえあればメリットいっぱいです。

あと、近くに大阪大学と金蘭大学があるので大学生が多いんですね。

なので、大学生も平日であればよく自習とかしています。

土日はさすがに無理かなー。

さてさて、そんな地区ですが、大手チェーン店とかもあります。

箕面小野原店 | スターバックス

MOS BURGER|店舗案内

で、ミスタードーナツもあったんですが、全面リニューアルしていたので早速行って見ました。

ちなみにかなり前は、店内にメリーゴーランドがあったりと何だかよくわかんないけど先進的な店内でした。

小野原 | ミスタードーナツ

ミスド小野原店はリニューアルしてどうなったのか?

夜に行ったので、外観はこんな感じです。

iPhoneだと夜はこんな感じが限界なので、ご容赦を。。。

店内全面禁煙なので、入り口近くが喫煙スペースです。

タバコを吸う人にはつらい状況ですが、時代の流れですね。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

店内の入って見るとドーナツがところ狭しと並んでいます。

さて、いつもどおりオールドファッションを食べようと探して見ます。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

あれっ!?

ドーナツの種類がミスドのいつものランナップのドーナツ達がほとんど無いです。

まぁ、これはこれで美味しそう。

ミスタードーナツ_箕面_小野原 ミスタードーナツ_箕面_小野原 ミスタードーナツ_箕面_小野原 ミスタードーナツ_箕面_小野原

ラインナップが従来のミスド(ミスタードーナツとタイピングに疲れたので、以下ミスド)のドーナツと大きく異るのは、推測ですがきっとミスドを運営しているダスキンの本社が大阪府吹田市にあるからだと思います。

会社概要 | 会社情報 | 株式会社ダスキン

本社が近いので、ここで色んな実験をしているのかと思われます。

そもそも、ミスド1号店が箕面市なんですよね。

それで、このお野原店は100号店か500号店だかの記念店舗で、実験店舗と言う位置づけ見たいです。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

画像がブレブレですが、雰囲気は掴めると思います。

かなりおしゃれです。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

極めつけはこれ。

ミスドと言えば、コーヒー飲み放題ですが、コーヒーのおかわりをしようと思えば、店員さんをよんでコーヒーポットからコーヒーを入れてもらわないといけないんですが、この機械を使って何とセルフで入れ放題です。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

ぬるいコーヒーはマズイので、コーヒーを少しづつ入れて常にホットなコーヒーにする事も可能なんですよ。

他の店舗にあるのか知りませんが、この自分の好きなタイミングで入れれるのは最高です。

おっと、持ち帰りは禁止と書いているので、水筒とかで持って帰ったらダメですぞ。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

ドーナツ2つとコーヒーを注文しましたが、これで500円ぐらいなのでコスパはいいんじゃないでしょうかね。

やろうと思えばコーヒー250円で過ごす事も出来ますし、写真で撮れなかったのですが、一人用スペースも充実しております。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

全面禁煙なので作業スペース、自習に持ってこいですな。

あっ、長くいる時は定期的に何か注文してあげましょうね。

ミスタードーナツ_箕面_小野原

アイスも売ってました。

ミスタードーナツ_箕面_小野原
ミスタードーナツ 小野原ショップ (mister Donut)
TEL・予約 072-729-5345

住所 大阪府箕面市小野原東1丁目1-27

小野原 | ミスタードーナツ