オススメ商品

これはオススメ!万年筆で滲まず裏抜けしないコピー用紙

IMG 2545

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

今回は万年筆で滲まずに使えるコピー用紙のご紹介です。

万年筆を使い始めると紙に凝りだすっていうのは定番ですね。

ただね、そういういい紙のノートって1000円を超えるものもよくあって買っちゃおうかなって思うんですが、

実際文房具屋でしばらく悩んで結局買わないってことを繰り返してきました。

買ったとしてももったいなくて使わないと思うんですよね。

そこでコピー用紙なら値段も安いし気楽に使えるってことで試してみたんですが、文字がにじむにじむ。。。

しょうがないので、ネットで情報収集をしてみるといいのがありました。

コクヨ A4 500枚 KB-39Nを試す

コクヨ のKB-39Nってコピー用紙なんですが、A4 500枚がアマゾンで612円で売ってました。

1枚あたり1.2円ですね。

さすがコピー用紙安いです。

ちなみにアマゾンでポチってその日のうちに到着しました。

本当便利です。

IMG 2546 IMG 2547

用紙も黄色っぽくなく白いですね。青白くもなく白です。

IMG 2548

万年筆で試し書き!

試し書きって楽しいですね。うんうん。

さすがにコピー用紙なんでサラサラかけるわけではないですが、十分書きやすいレベルです。

抵抗はある程度感じますが、こんなものだと思えばこんなものだと思えれます。

インクも普通のノートぐらいの吸収力があるので、早くもなく遅くもなくって感じですね。

IMG 2550

問題の裏抜けは大丈夫のようです。

裏抜けせず使えてます。

これは使えます!

カワニシケイイチ的まとめ

思ったことはどんどんメモしたいのですが、高い紙だと使うのに躊躇してしまいますがコピー用紙なら安いので全く気にならずに書き殴れます。

思考を止めることなく書きたいのであれば、高級ノートもいいのですが値段を考えてコピー用紙もいいですね。

とってもオススメします!