オススメ商品

振り込め詐欺、迷惑電話に画期的な商品が出た!!!しかも月額490円!!!

振り込め詐欺撃退電話アダプターが出た お年寄りのいる家庭に教えてあげてね | More Access More Fun

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
世界を少しでもよくする商品が大好きです。

今回紹介するものは世界を少しでも(少なくとも日本では)よくする価値があると思います。

迷惑電話、振り込め詐欺対策に画期的な商品!

迷惑電話、振り込め詐欺対策に画期的な商品が発売されていました。
これは、ぜひ気になる人(お年寄りが身近にいる人とか)は検討の価値がありますよ。
お年寄りとかに知らせて上げるだけでも意味があると思います。

携帯に見知らぬ電話から電話がきたらどうしますか?

例えば携帯電話に見知らぬ電話が掛かって来たら皆さんどうしますか?

個人的に行なっているのは、鳴り止むまで待ってその番号をgoogleで検索しています。
そうすると迷惑電話の場合、すぐに検索にヒットします。

これがポイントなんですが迷惑電話の場合はネット上で共有が可能なんです!

これを利用したシステムなら迷惑電話を根本的に撃退できるのになーと漠然と考えてました。

もちろんお年寄りにググれ!何て言えないので、クラウドを利用しているって事を自然に出来るシステムが前提なんです。

ついでにクラウドに登録する電話番号は、お年寄りが迷惑しそうな悪質な勧誘とか何でも登録しちゃえば安全な電話が出来ます。

前置きはいいから、どんな商品なの?

それでどんな商品なの?って事になると思うのですが、説明があったので引用します。

「迷惑電話チェッカー」は、ご自宅の固定電話回線に設置するだけで、振り込め詐欺やしつこい勧誘電話などの悪質な迷惑電話からの着信を自動で警告します。この迷惑電話番号情報は「迷惑電話チェッカー」ユーザー全体で共有するため、初めてかかってきた電話でも迷惑電話かどうかを判別してくれるので、一人暮らしやお年寄りのかたにもすぐに安心してお使いいただけます。迷惑電話番号情報(提供元:トビラシステムズ株式会社)は2013年7月時点で既に2万件以上が登録されており、今後ユーザーどうしで迷惑電話情報を共有することにより、さらに番号情報が追加され、利便性が高まります。また、かかってきた電話についても、任意で拒否登録や許可登録をすることができます。

via: 「迷惑電話チェッカー<WX07A>」の発売について ~迷惑電話を光と音声で自動警告~ | ウィルコム(WILLCOM)

まぁ要するに振り込め詐欺などの迷惑電話番号を皆で共有して、迷惑電話の場合はすぐにわかるようにする! と言う事のようです。
これは振込詐欺対策としては現状有効な方法ではないでしょうか?

迷惑電話チェッカー<WX07A> の発売について ~迷惑電話を光と音声で自動警告~ | ウィルコム WILLCOM 1 迷惑電話チェッカー<WX07A> の発売について ~迷惑電話を光と音声で自動警告~ | ウィルコム WILLCOM

振込詐欺対策は今まで決定打が無かった!?

最悪水準2カ月続く=振り込め詐欺被害-関西で急増、「非常に深刻」

via: 時事ドットコム

NewImage

振込詐欺は、現状有効な対策がないのが現状のようです。
被害金額も凄いです。 21億って。。。

退職金とか根こそぎだまし取ってるんでしょうね。
弱い人をカモにしているので、ホント許せないです。

しかも振り込め詐欺には、大阪のおばちゃんは負けないと思われていたのですが、今はそうでもないようです。

肝心の料金はどうなの?どんなにいいものでも高いと無理だよ?

肝心の料金ですが、

■ 専用料金プラン
「迷惑電話チェッカー」は専用料金プラン※でのご加入が必要です。

「迷惑電話チェッカー専用プラン」基本使用料:月額210円+オプション料:月額490円

当機種とは別途、ウィルコムのケータイを同時にご加入されるお客さま、既にウィルコムをご利用中のお客さまは、基本使用料が割引され、オプション料(月額490円)のみでご利用いただけます。
なお、2013年9月ご利用分までの基本使用料が割引され、オプション料(月額490円)のみでご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。via:

「迷惑電話チェッカー<WX07A>」の発売について ~迷惑電話を光と音声で自動警告~ | ウィルコム(WILLCOM)

月額490円で利用出来るようです。
それと端末代もいるのかな!?

ウィルコムのサイトで調べて見ると
迷惑電話チェッカー|WILLCOM NET SHOP(ウィルコムネットショップ)

料金コースの選択|WILLCOM NET SHOP ウィルコムネットショップ 1

端末代込で490円のようです!
(このあたり契約する前にウィルコムに聞いて下さいね)

月額490円なら対策費用としては、充分検討の価値があるんじゃないでしょうか??

気づいていないだけかも知れませんが、Newsにもなっていないと思います。
せっかくの商品、マスコミにはガンガン取り上げてほしいですね。

全くの余談ですが、このブログでも作成に2時間ほどかかっちゃいました。
もっと早く出来るようにしないとダメですね。