オススメ商品

知ってた?Edyへのチャージでもマイルが貯めれるカードがあるんですよ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

Edyへのチャージでもマイルが貯めれるカードがあるって知ってました?
絶賛マイルで旅行に行くことを夢みて色々と調べまくってます。

電子マネーへのチャージって現金と同じ扱いなので、マイルが貯まるとは思っていなかったので改悪されなければ美味しいのかなって思います。

Medium 7120244333

結論から言うとEdyへのチャージでマイルが貯めれるのはMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ

早速結論から言っちゃうと先日申し込んだMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージだとEdyへのチャージでマイルが貯まります。
しかも100円につき2.0マイルですよ。

チャージするだけで高還元率のマイルがもらえるので、いいかも。

ここまで調べて、ブログでオススメしようと思っていたのですが、調べれば調べるほど、考えれば考えるほどデメリットも出てきました。

NewImage

Edyが使える店はクレジットカードも使える。
そうなんですよ。
それならカードでいいのでは?って思います。
反対にEdyだけ使える店に遭遇したことが無いんですよね。

Edyへのチャージがクレジットカードからのチャージだと面倒。
お店のレジなどでチャージも出来ない。
カードリーダーをPCに接続して使うしかない。

NewImage

オートチャージがiPhoneからだと出来ない。
まぁお財布携帯にiPhoneが対応していないので、しょうがないですよね。
でもほんとに不便です。
カードタイプのEdyにもオートチャージが出来ないのはほんと不便です。

紛失時のリスクヘッジが何も出来ない。
致命的なのが、これ。
ユーザーの自己責任として保証されないんですよ。

キーホルダータイプのEdyとかありますけど、落としそうで怖いですよね。

カワニシケイイチ的結論

Edyを使うメリットが感じれません。
Edyが使える店はクレジットカードも使えるのですから、結局おなじようにマイルも貯まるんですよね。

iPhoneがお財布携帯として利用出来るようになったら、また話が変わってくるのかも知れませんが
現状ではデメリットの方が多いです。

オートチャージが可能なアンドロイドを利用している人ならまだメリットはあるんですけどね。

またいい方法がありましたら、是非共有します。