オススメ商品

前回は10日で完売!希少糖を使って復活 サンクスの極のメロンパン

前回は10日で完売!希少糖を使って復活 サンクスの極のメロンパン

コンビニのサークルKサンクスで販売されているこだわりメロンパン「極みのメロンパン」を購入して味を確かめて見ました。

「極み」なんて挑戦的な名前をつけて果たしてほんとに美味しいのか?
食べたままの感想を素直に書きたいと思います。

こう言うのが何にも縛られない個人ブロガーの利点ですよね(`・ω・´)ノ オーッ!!

食べたままの感想

極みのメロンパン

まず値段ですが、税込み150円。
メロンパンとしてはちょっぴり高めな気もしますが、まずまず気軽に買える値段設定ですね。

噂によると前回のこの「極みのメロンパン」の外装は箱入りだったようですが、今回は紙のパッケージになっています。(原材料の値上げによる対策!?)

パッケージに記載しているとおり、「希少糖含有シロップ使用・フランス産発酵バター入りマーガリン増量」が極みの理由でしょうか。

極みのメロンパン

早速食べてみましょう。

袋を開けると、バターの香りがします。

これはいい。

外はさくっと中はふんわりです。

味も控えめの甘さでほどよい感じ。

コンビニのパンと考えるとかなり旨いレベルです。

極みのメロンパン

カワニシケイイチ的まとめ

街のパン屋さんと比べると、間違いなく街のパン屋さんの方が旨い、そんな感じですね。

褒めてるのか、けなしているのかよくわかんない感じですね。

でもほんとそんな感じ。

また買うか?と言われたら買いますね。

コンビニのパンの中では比較的美味しい部類に入ります。

たまにはコンビニのパンもいいもんですよ。