iPhone

iPhoneが故障したのでAppleの正規サービスプロバイダ(クイックガレージ)が梅田にあるので行って見た!

iPhoneの故障、気楽に使えるAppleの正規サービスプロバイダを利用して見よう

もうすぐ手に入れてから2年経過する愛用しまくっている我がPhone5。

そしてiPhone6の発売がだんだん秒読み段階になってきていることが、ネットの情報でわかってきています。

そんなもうすぐ買い替えってタイミングで、iPhoneの液晶画面のパネルが浮き始めて来ました。

夜の暗いところで利用すると、液晶の左側から光が漏れだすほどです。

実は今までの歴代iPhone達も必ず故障が発生していました。(ホームボタンが効かなくなったり)

乱暴に使っているんじゃないの?って思うかも知れませんが決してそう言うわけじゃないです。

iPhoneも落としたことないし、丁寧に扱っているので見た目にはかなり綺麗です。
うんうん、自慢ポイントですね。

物を大事にする人は、女性や人にも大事に接するのでオススメです。

故障したらアップルストアでも予約が取れない。

故障も慣れたものです。(いいのか!?)
大阪に住んでるので心斎橋にあるアップルストアに駆け込めば対応してくれます。

アップルストアは日本にはほとんどない。
東京には3店舗もありますが、これは世界的に見ても例外で国全体で1店舗なんて国もありますからね。

なんでアップルストアが近くに無い場合は、電話と郵送で対応してもらいましょう。

今回は予約しようとしたら、1週間後しか空いてなかったので、探してみるとアップル正規サービスプロバイダってのがある事に気づきました。

アップル正規サービスプロバイダって何?

前置きが長くなりましたが、リアル店舗が少なすぎるぞって事でアップル直営ではないけれど、アップルで行う対応と同じ対応をやりましょうってのが「アップル正規プロバイダ」です。

わかり安く言うと故障対応専門のフランチャイズって感じですね。

せっかくなんで、行ってきました。

場所は大阪 梅田の茶町にあるLOFT 8階 クイックガレージ

クイックガレージ_梅田_茶屋町_Loft.jpg

ネットで検索してみると、大阪、梅田の茶屋町にあるLOFTに店舗を構えているクイックガレージと言うお店が対応してくれるようです。

クイックガレージ梅田

阪急梅田駅の茶町口からわずか5分にあるので、阪急電車利用者には便利です。

電話での予約は不可とのことなので、会社を定時ダッシュしていきました。

到着は17時45分、さすがに並んでいたとしても大したことないでしょう。

ブログでも作成しながら待っていればいいかなー。

そんなノンキな事を考えて、
もう仕事終わりってこともあり、鼻歌まじりで店舗に向かうと。。。

クイックガレージ_梅田_茶屋町_Loft

ええっつ もう受付終了!?

そんなばかな。 定休日も確認したし、ネット上のサイトには最終受付20時って書いてあったんで17時台でそんなことはあるはずない。

ここは売れっ子のラーメン屋かよ。

店員さんを捕まえて聞いてみると、なんと本日は16時で受付を終了。

日によっては18時で受付終了の日もある。
整理券を配っているので、午前中に来てほしいとのことです。

ぜんぜん店名どおりの「クイックガレージ」じゃないです。

だって整理券をもらって2度目の来店をしないと対応もしてもらえないなんて。。。
売れっ子のラーメン屋もびっくりのクイックさです。(すいません 意味はないです)

店名をヘビーウェイトガレージとか整理券ガレージとかにした方がいいんじゃないのか?と店員さんに言うのを思いとどまって話を聞いてみると、なんと連日この感じでどうしようもないようです。

店員さんと話している間にも後ろに店員さんに話す為の行列がぞくぞくと出来てきました。

定時ダッシュ組の会社員の人達がぞくぞくと集結してきています。

クイックガレージ_梅田_茶屋町_Loft

同士の視線を感じながら、店員さんと話すのも悪くないのですが、聞きたいことはあら方聞き終わったので、後進の同士に譲りましたが定時ダッシュで修理に来たのに残念な感じでいっぱいです。

カワニシケイイチまとめ

とりあえずクイックガレージは全然クイックガレージじゃないです。

店員さん情報によると「開店と同時に整理券を配っているので、開店と同時に来られたら確実ですよ。」と親切に教えてくれました。

ここはディズニーランドやUSJかよ!って心の中でつぶやいたのは、ここだけの秘密です。

すなおにアップルストアに行った方がいいですね。

アップルストアにはアプリで予約も出来るので、便利ですよ。
(予約しても1週間後とかになる可能性もありますが)