「コレさえみれば、迷わず着けるアップルストア心斎橋」
アップルストア心斎橋へは何かとちょくちょくと行っています。
何回も行っているうちにさすがに駅を降りてからの道もどの道順が最短で簡単に着くのかわかってきました。
でも初めて行く人や地理に疎い方は駅から降りてどうやって行くんだろうとか悩んじゃいますよね。
わかりやすいように、まとめて見ました。
「コレさえみれば、迷わず着けるアップルストア心斎橋」 と題して紹介して行きたいと思います。
アップルストア 心斎橋 道順
まず最寄り駅はどこかと言うと地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅が最寄り駅になります。
東京の人と話すとびっくりするのですが、東京の電車の大動脈は山手線と言う大阪で言うJR環状線のように線路がぐるっと円になっている線になります。
でも大阪の電車の大動脈は地下鉄の御堂筋線になります。
この線はどこの鉄道の線とも繋がっているし2分に1本走ってます。
脱線、脱線。
御堂筋線の心斎橋駅で電車を降りると、南北にホームが長くあるのですが出口は「7番出口」を目指せば大丈夫です。
ホームにはそこかしこに案内標識で案内してくれています。
案内標識にしたがって改札機を目指すとこの改札機に到着するはずです。
(改札機なんてどこも一緒ですけどね)
改札機を出ても7番出口の案内標識があるので、それに従って下さい。
細かいとこは探さずに数字の7番をずっと目で追って行くと大丈夫です。
ずっと7番の案内に従うとやっと階段が見えてきます。
変にエレベーターとかエスカレーターとか探さない方がいいですよ。
どうにかして楽に行きたいと思って色々探したんですが、結局階段が一番楽で早いです。
地上に出ると大きな道路が見えてきます。
これが御堂筋です。
ちなみに大阪市内を南北に走っている道路が「筋」で、東西に走っているのが「通り」になります。
大阪城を中心にした街だったので、大阪城を中心に海に行く道路がメイン通りだったので「通り」が名残りで使われてますが、現在は南北の道路がメインなので、「筋」がメインになります。
おっとまたもや脱線、脱線。
道路に出たら、右側(南で難波方向)に歩いていくと信号1つこえてしばらくあるくとアップルストアが見えて来ます。
店舗入口は信号2つ目のところにあるので、しばらくテクテク歩いちゃいましょう。