オススメ商品

ホテル、レストランの口コミ数が世界最大のトリップアドバイザーの便利な使い方

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

旅行に行くときに本当に参考になるサイトをご紹介します。
ここをしておくだけで旅行が有意義なことになること間違いないですよ。

Medium 2443954896

オススメの旅行サイトとはトリップアドバイザー

まず結論から言うとトリップアドバイザーを激しくオススメします。

どうせ英語のサイトとか案内するつもりだろ?あはは。大丈夫です。以前は英語のサイトだったのですが現在完全に日本語ですよ。

なぜ激しくオススメするのか詳しくご案内しますね。

オススメの理由とは?

  1. 口コミ情報の数が圧倒的!
  2. 世の中口コミ全盛ですけど、トリップアドバイザーも例にもれず口コミ情報が多数書き込まれています。
    本当にその数に圧倒されるくらい口コミが書き込まれています。

    しかもホテルにとどまらず、レストランや観光スポットなども網羅しています。

    しかもしかもですよ、英語で口コミがあってもカンタンに翻訳まで出来る便利さです。

  3. 口コミで投稿されている写真が一般の人が撮影したリアルな写真!
  4. 写真家とかではない一般の普通の人が撮影した写真ばかりなので、ホテルなどで実際に目にしたときのギャップが少ないです。

    これは有難い。

    コンパとかで事前に送ってもらった写真と、実際に会ったときのギャップといったら半端ないですからね。

    あの写真の彼女はどこ?って探し回らなくていいのですからこんなイイことは。。。 おっと脱線脱線。

なんでそんなに口コミ数が半端ないのさ?

多数のトリップアドバイザーの社員とかライターがブラック企業ばりに日夜書きまくっているから。。。

なんてそんなことはなく、実際に旅行した人が喜んで書きまくってくれています。

実は、書き込むと「1投稿、JAL 100マイル」とか「1投稿、楽天300ポイント(300円)」って言う非常に美味しいエサがあるんですよ。

マイラーになったので、このマイルは是非頂きたいです。
100マイルって2万円くらい決済しないと貯まらないですから、お得ですよね。

Small 2497125806

カワニシケイイチ的まとめ

最後にまとめるとトリップアドバイザーは本当にオススメです。

海外に行ったときに食べるご飯とかも旅行ガイドに載っている店とかにしていました。

ですがトリップアドバイザーを知ってからは事前に現地のオススメのレストランとかがわかるようになったので、まず失敗がなくなったんですよね。

まあ、失敗も旅の思い出と言えばそうですが(ボラボラ等のベンの店はニワトリに囲まれての食事だったので笑ってしまいましたけど。わかる人がいれば嬉しい)

出来たら楽しい思い出の方がいいですよね。

しかも書き込むとマイルとか楽天ポイントがもらえるし。

ほんとオススメサイトです。
誰かの参考になれば最高に嬉しいです。
今回の記事も作成に1時間30分位かかりましたし。

それでは皆さん楽しい旅行を!!!

ホテル・旅行の口コミ | トリップアドバイザー