サッカー

日本代表香川真司、フランス戦のポイントはしっかりとポゼッションをして、自分たちのサッカーを貫くこと

NewImage

日本代表は12日に行われるフランス代表戦に向けて9日、現地で調整を行った。香川真司は強豪との対戦を前に、以下のように語っている。

「フランス戦のポイントはしっかりとポゼッションをして、自分たちのサッカーを貫くことだと思います。強豪相手に自分たちのプレーが通用するか、という意味では試されるゲームだし、アウェー8万人の観衆のなかでやれる楽しみもあります」

-状態はどうか?

 「今回は時差もないから、ヨーロッパでやっている感覚でプレーできる。コンディションは良いです」

-前田が離脱したが?

 「誰が出るにしても互いの良さを引き出すために、理解し合うことが重要だと思う。(ハーフナー)マイクとは特徴も分かり合っているつもりだけど、やっぱり全体の連係が良いプレーを生む。チームとしての完成度を上げるためにやっていけたらいいなと思います」

via: 香川、フランス戦のポイントは「自分たちのサッカーを貫くこと」 – サッカーキング

こんちは。@kei_kawanishiです。

いよいよ、ベストな状態の香川真司が見れるかも知れませんね。
いい加減、日本代表で活躍する香川真司を見たいんですが、
前田遼一、岡崎慎司が不在、本田圭佑も怪我で欠場かも知れない状態では
香川真司を上手く使ってくれる選手がいないですね。

ここで、ぜひとも大活躍してくれる事を願います。