その他

ドラマのTAKE FIVEが面白い。マンネリするストーリー少くいいかも。このクォリティーで最後まで行けるのか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ドラマのTAKE FIVEが最近おもしろいです。
全てのドラマを見ているわけでは、ないのでもっと面白いのもあるのかも知れませんが、なかなかおもしろいです。

IMG 2297

見どころですが、JUJUがTAKE FIVEの劇中歌を歌っているのですが、これがいい(・∀・)
たぶんこのドラマをおもしろくしているのがこの劇中歌の存在です。

JUJU以外考えられないですね。

あとストーリーがいい。
色んな映画を見ている人ならわかると思いますが、ストーリーにはパターンってあるんですよね。

こう言う展開になったら、次はこうなるだろうなっていうのが大体決まっているのですが、このパターンが連続するとストーリとしてはまとまるんですが副作用として観客は眠くなるんですよね。

で、このTAKE FIVEはこれを途中で崩して来ます。
例えば盗みに入る見せ場のシーンで邪魔を入れたりするんですよ。

そーすると、盗みに行くメンバーが減ってしまう。
さぁどうする?

って言うのがこのドラマの見どころです。

ただ脚本としては非常にハードルが高くなると思うんですよ。
脚本家の人はお疲れ様と言いたい、サイン下さいと言いたいですねー。
さてさて最後までこのクォリティーで行けるのか、途中で破綻するのか見どころです。

金曜ドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』|TBSテレビ