その他

ブックファースト梅田店が閉店!?閉店理由はビルの建て替えです!

ブックファースト梅田店の閉店理由

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ブックファースト梅田店に行ったら至るところに張り紙が。

内容は、2月28日を持って閉店するとのことです。

ええっー。

かなりびっくりしましたよ。

大阪のド真ん中でも本屋は潰れてしまうのか。
素直にそう思いました。

Amazonでみんなが本を買ってしまい、電子書籍も一度使うとみんな電子書籍しか買わなくなってくるので、時代の流れかと素直に思いました。

でも違うんですよ。

ブックファースト梅田店閉店はビルの建て替え

新阪急ビルの建て替えにともなっての閉店のようです。

Holdings hankyu hanshin co jp ir data K1201303276N2 pdf

阪神百貨店と新阪急ビルのセットでの建て替えになるようです。

梅田 1 丁目1番地 計画(大阪神ビルディング及び新阪急ビル建替計画) が計画名のようですね。

完成が2023年なので、その時にブックファースト梅田店として再入居するのか、まだ先の事なのでこれから決めて行くんだと思います。

まだまだ先の事だなー。

梅田 1 丁目1番地 計画(大阪神ビルディング及び新阪急ビル建替計画)