その他

画像有り、フジテレビのアイドリング!!!がセレッソ大阪のエンブレムをそのまんまコピー、販売中止騒動

ファンクラブグッズに関するお詫びと販売中止について
フジテレビが(株)デコレーションズに製造・販売を許諾しておりました「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」は一部のデザインがセレッソ大阪様のエンブレムに酷似していたため、販売を中止いたしました。
セレッソ大阪様、セレッソ大阪サポーターの皆様、アイドリング!!!ファンの皆様ほか関係各位にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
尚、詳細・今後の対応につきましては下記サイトをご覧下さい。

via: アイドリング!!! – フジテレビ

一昨日よりイベント会場、およびショッピングサイトで販売されていました、アイドルグループ「アイドリング!!!」のオフィシャルグッズ「アイドリング!!!ナンバリングマフラータオル」に、セレッソ大阪のエンブレムに酷似したデザインが使用されておりました。
この件につきましては、製造販売元の株式会社デコレーションズ、版権元の株式会社フジテレビジョンとの話し合いにより直ちに販売を中止し、販売済みの商品は回収・返金対応を行うこととなりました。
セレッソ大阪サポーターの皆様、スポンサー各社様、関係各位には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

via: 弊クラブ商標類似商品への対応について | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

こんちは。@kei_kawanishiです。

アイドリング(アイドルグループ)のファンクラブグッズで使用したエンブレムがセレッソのエンブレムに酷似しているとのことです。

さっそく画像で見比べて見ましょう。

NewImage

酷似と言うか、そのまんまですね(^_^;)
ある意味潔い。

何でこんなことしちゃったんでしょうね。