その他

11月22日はいい夫婦の日。良いパートナー関係を築く為にしている事。

Medium 5027807761

11月22日はいい夫婦の日。いい日ですね!

うちは自他ともに認める仲の良い夫婦なのですが、一日二日で創り上げられたものでは無いのです。この十年、色々ありましたよ。。。

せっかくのいい夫婦の日。普段はそっけない夫婦も、仲の良い夫婦も、良い日にしたい。

そこでパートナーを大切にするコツ、実施している事を共有したいと思い、この企画を立ち上げました。

僕も全力でこの10年で培ったものを紹介したいと考えています。

しかし、僕の夫婦仲良しのコツを紹介するだけでは物足りないので、是非皆様の実戦している事を教えて頂きたい!

皆さんから寄せられた記事はこのブログにてまとめて紹介したいと思うのでご了承願います!!

via: 《企画》11月22日はいい夫婦の日!良いパートナー関係を築く為にしている事を教えてください!#ilovemypartner ※追記あり | 憲.com

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。
企画初乗っかりです。

いい夫婦の日(11月22日)をすんごい楽しい日にするためのこの企画、すごいイイですね。

と、言っても人様に公表出来るような事は特にないのですが、
結婚する前にこれだけは守ろうと思って実践している事があるので
参考にならないかも知れませんが世界の中でたったひとりにでも参考になればと思い公表します。

期待しないこと。

結婚前に奥さんになる人には「期待しない」でおこうと思ってました。

例えば、「掃除は奥さんがするものだ。」と期待して結婚すると
部屋がちらかってくるとだんだんハラがたって来るかも知れません。

「料理は奥さんがするものだ。」と期待しているとお腹が空いてくるとハラがたつかも知れません。

でもでもですよ。
「期待していない」と部屋がちらかっていてもご飯が無くても気になりません。
なぜなら自分がすればいいだけなんですよ。
いちいち掃除した後に報告もいりません。
自分がしたいだけなんですから。

お腹が空けば今から何か作るけど一緒に食べる?って聞けばいいだけのこと。

なので、僕は結婚するときに奥さんの手料理を味わったことが無かったので、
この人は料理が出来ない人だと思い込んでいました。
こちらも料理は出来なかったのでまぁ毎日カップラーメンでもいいかと思ってたほどです。

結婚してから料理が出来ることがわかったので、毎日大絶賛してましたけど(・∀・)

なので子供も「期待していなかった」ので、
出来た時の喜びはほんとに嬉しかったです。

それでもたったひとつ期待していること

僕にとって奥さんは一緒にいて毎日楽しく笑ってくれるだけで、
満足
なんですよね。

この効果はすごくて反対に奥さんにも僕に何も期待しないでくれと言っているので、
楽しく気楽に過ごせています。