Apple

次期iMacと13インチMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの大量出荷を開始?!

NewImage

Appleの上流のサプライチェーンは、伝えられるところによれば上流のサプライチェーンからの情報源によると、9月に新しいiMacのオールインワンPCとRetinaディスプレイ13.3インチのMacBook Pro量産出荷を開始しました。

ソースは網膜ディスプレイ13.3インチMacBook Proの正式な立ち上げは、バックツースクールの需要と年末年始をターゲットに、9月か10月のどちらかでなければならないと推定している。

iMacのように、Appleは、アップグレード元のパネルやCPUを搭載した3つの新しいモデルをリリースする予定だったが、パネルの低収率のために、ハイエンドモデルの大量生産は、任意の打ち上げスケジュールせずに、延期されています。他の2つのモデル – ミッドレンジおよびエントリーレベルのセグメントをターゲットとするには、 – 9月のサプライチェーンの増加から、出荷量を見ました。

上半期における同社の総iMacの出荷台数は223万台であった一方Appleは世界中で5番目に大きいデスクトップのベンダーになることを支援し、グローバルなデスクトップの出荷台数の2.8%を占め、第2四半期に101万iMacを出荷しました。しかし、唯一のオールインワンPCセグメントのため、Appleは現在、世界最大のベンダーである、と情報筋は述べた。

via: Appleのサプライチェーンの質量船積みの新しいiMacとMacBook Proの13.3インチ

こんちは。@kei_kawanishiです。

上記はgoogleさんの直訳ですが、
どうやらiMacとMacBook Pro 13.3インチの大量出荷を始めているとの情報です。

iMacもそろそろ現在のモデルを発売してから500日ですし、
さすがにそろそろだと思うのですがMacBook Pro13.3インチもチラホラ出てますね。

個人的には2Kgの重量はありえないので、
今度購入するにしてもMacBook Airになりそうですけどね。