iPhone

【iPhone裏ワザ】会議中などの音を鳴らしたくない時の、突然の着信に対して効果的なワザ

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

会議中等や電車に乗っている時などの音を鳴らしたく無い時に着信があってびっくりした事はないでしょうか?
今回は、そんな時に使える【裏ワザ】です。

一刻も早く音を消したい、iPhoneを手に持っていたらホームボタンを押して着信を止めるなり冷静に対応すればいいのですが、ポケットとかにある時は焦りますよねー。

アップル  iPhone 5  誰もが夢中になる それだけの理由があります

方法はカンタンです。
iPhoneのスリープボタンを押すだけです。
ここで注意するのが、押す回数によって動作が異なる事です。

アップル  iPhone 5  誰もが夢中になる それだけの理由があります 1 アップル  iPhone 5  誰もが夢中になる それだけの理由があります 3
  • 1回押すと着信音が消音になります。
  • 2回押すと留守番電話に転送されます。

ほんとカンタンですよね。
ただしですよ。留守番電話サービスを停止している場合は、いきなりぶちっと電話が切れます。
ここが最大に注意点ですね。

さすがにぶちっと切れると、印象が悪いので気をつけて下さいね。
逆に言うと印象を悪くさせたい相手には効果的なワザかも知れませんけど。。。