iPhone

写真やGIFが混在しているカメラロールをチョ~カンタンにフォルダ分けする方法!スマートアルバム!

写真やらGIFがカメラロールに混在した状態から、きちんとフォルダ分けされたカメラロール作成方法!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iPhoneにてGIFが再生出来る事(iPhoneのカメラロールに保存しているGIF画像を再生する方法)がわかると今度はGIFを集め出してどんどんカメラロールにGIFがたまっていきます。

そうなってくるとGIFだけでひとつのフォルダに格納したくなりますよね??

とってもカンタン、簡単にGIFだけのフォルダに整理出来るのでご紹介します。

この方法を使えば新たに手に入れたGIFも、いちいち選択してフォルダに移動なんてしなくても、簡単にGIFフォルダに格納できます。

スマートアルバムの紹介

IMG 2593

使用するアプリはスマートアルバムです。
スクリーンショットを多用する人や動画と写真が混在していて困っているなんて人にもうってつけですね。

方法は本当にカンタン、カンタンです。

Skitched 20130610 193627

アプリインストール後にGIFを追加してあげる。
これだけで、現在カメラロールに保存しているGIFをGIFフォルダに自動的に移動してくれます。

Skitched 20130610 194710 Skitched 20130610 201418

新規で手に入れたGIFも「下に引っ張って更新」を行うだけで何枚あろうが自動的に移動してくれますぞ!!

Skitched 20130610 200432

有料アプリにはなりますが、手に入れておいて損はしないアプリだと思います。
(この機能は標準でほしい)

スマートアルバム 2.3(¥170)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji(サイズ: 0.7 MB)