iPhone

知ってた!?auユーザーなら無料でWi2のサービスが利用出来る!

Medium 5349327692

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

Wi2やワイヤレスゲートを利用していましたが、解約しました。
理由はカンタン、auユーザーならWi2のサービスが無料で利用出来るからです。

そうなんです。auだとWi2を契約しなくても利用できてしまうんですよね。
案外知らていないんじゃないかと。。。

Wi2がauの子会社なので、こんなサービスを提供してくれているようです。
(ありがたやー)

このステッカーがあるところで利用できます。
しかもauユーザーなら無料で(大切なので2回言いました!)

Au Wi Fi | サービス エリア | iPhone 5 | au

アクセスポイントは?

Wi-Fiに接続する時のアクセスポイントとしては、
「Wi2premium_club」 (WPA2)、「Wi2_club」 (WPA2)、「UQ_Wi-Fi」 (WEP)、「Wi2premium」 (暗号化なし)、「Wi2」 (暗号化なし)、「wifi_square」 (暗号化なし)になります。

ただし「au_Wi-Fi2」 、「au_Wi-Fi」はauのiPhoneでは利用出来ませんが、PC、Macからなら利用出来ます。しかも無料で。

au携帯の料金プランに気をつけて

気をつけるのは、au携帯を利用している料金プラン!

「LTEフラット」「LTEフラット for Tab/Tab (i)」「LTEダブル定額 for Tab/Tab (i)」「ISフラット」「プランF (IS) シンプル/プランF (IS)」「LTEフラット for DATA(m)」に加入している人が対象者です。

カワニシケイイチの利用方法!

以前はマクドナルドだとドリンクが100円で済むので、Wi2などを使ってたのですが、よく利用しているマクドナルドが余りにも騒がしすぎました。
(居酒屋見たいに盛り上がっているんですよー)

auのiPhoneを利用しているので、au Wi-Fiが無料で利用出来るし、スタバは静かで快適です。
多少の値段の差は快適代だと思うようしています。