オススメ商品

電子化を進めているのにロディア RHODIA ハードカバー No.16専用を激しく進める理由!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ロディア RHODIA ハードカバー No.16専用を購入して浮かれまくっています。
先日の会議でも思考の整理に役だってくれました。

電子化を押し進めているカワニシケイイチが、なぜわざわざロディアでメモをとるのかと言うところをご紹介します!

IMG 2921

ロディア RHODIAである理由

これは、ほんとカンタンな理由ですが書きやすいからです。
そしてこれが重要なのですが、ちょっとオシャレな感じがするからです。

モノを購入する時に大事にしているポイントなんですが、オシャレな感じがする方を選んでます。
能率がちょっとでも上がるなら、その方がいいですよね。

No.16(A5)の理由

持ち運びのしやすさ、限られた机で最大限の仕事をしてくれます。

記入したメモはすぐにiPhoneでスキャンを行ってPDF化して、メールで送ってます。
なのでメモはすぐ捨てます。
メールで送られたPDFはMicrosoftのOneNoteで管理を行なっています。

そうなんですよ。記入したメモはすぐに捨てたいんです。
見直しはPCで行いたいんです!

あのメモどこにやった?とか探すのが無駄。数年前のメモとか急にほしくなっても発見出来ますか?
PCなら出来るんですよ。

ほんと電子化すると、後々便利なんですよね。

ちなみにEvernoteに送りたいところなんですが、会社では接続禁止なのでしょうがなくMicrosoftのOneNoteなんですけどね。
代わりに会社の情報以外はEvernoteに集約しています。

ロディア RHODIA ハードカバー No.16専用は、メモを取りやすくて、記入したメモもすぐ切り離しが出来てほんとオススメです。