iPhone

【iPhone】すろぷろのImage Paste Plusでブログがもっと早く作れるかも!?

すろぷろのImage Paste Plusでブログがもっと早く作れる方法!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ブログ作成時間を短縮する為に現在色々と考えているのですが、ちょうどiPhoneでモバイルブログを快適にしてくれるアプリ「すろぷろ」がバージョンアップで見違えるように便利になったので、ご紹介します。

文字入力はどう考えてもMacなどでのキーボードでの入力が早いので、すろぷろは「画像の投稿だけ」に絞っての運用方法の提案です。

現在試験的に色々試しているのですが、この画像の投稿ってだけでもこのアプリの価値があると思います。

それでは早速使用方法をご紹介しましょう。

今回の画像投稿だけtipsで利用するすろぷろの「Image Paste Plus」購入方法

右上の人型のアイコンをクリック

すろぷろ

ストアをクリック
ここでアドオンを入れないと今回の目玉機能である画像投稿をさくさく行うことが出来ません。

すろぷろ

ここで料金表示がないのが、怖いです。
事前にアドオン170円の情報があったので、クリックできますが事前に記載があった方が購入しやすいですね。

何はともあれ、勇気を出して入力っと。
これでアドオンが購入できます。

ストア購入までの方法が正直わかりづらいかなーと。

アプリの大幅なバージョンアップをアドオンで提供しているのは、健全な状態だと思いますね。
1回アプリを購入したら、ずっと何でも無料で提供しろってのも乱暴な話だと思うので。

すろぷろ

ここからが本題!新機能「Image Paste Plus」の利用方法

Image Paste Plusが利用出来るようになったのはいいとして、利用方法ですがまずは必要な画像を選択して

すろぷろ

すると新機能のImage Paste Plusが利用出来るようになります。
コメントとaltに記入が出来る画面が特徴的ですね。

altには画像と紐づくように入力して上げればいいと思います。

今回のようにアンパンマンの画像ならアンパンマンと入力してあげれば、検索時に見つけてもらいやすいハズ。

すろぷろ

本文に入力完了!

うん、簡単です。
これくらいの作業なら電車でもすぐ出来そうです。

すろぷろ

下書きすればあとはMacで編集しちゃいましょう!

Image Paste Plus

mode押すと記事一覧が出るので、下書きが保存出来ているか確かめ時ましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

すろぷろ MODE

過去に投稿した記事一覧を表示出来る!

すろぷろ

カワニシケイイチ的まとめ

ブログ投稿をMacでしかしない人でも画像投稿だけでも「すろぷろ」を使えばかなり時間短縮を行えます。
これだけでも購入の価値があると思います。

とてもじゃないですけど、iPhoneで長文はしんどいし時間がかかりそうなので出来そうにないのですが(iPhoneで長文ブログ書いてる人は尊敬しますね)

用途を絞って画像投稿はすろぷろでこれから運用して行こうと思います。
ホント便利ですよ。

あと、すろぷろストアって事なのでこれから便利な機能が続々と出てくるのかと思うと楽しみではありますね。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.0(¥450)

Posted from するぷろ for iPhone.