UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】UPは左右どちらに着ける?腕時計との共存は? #UPjp #jawboneup

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

このブログもUP関連で検索をしてくれている人も多くて、嬉しいです。

さてさて、これから購入する人も既に購入している人もUPは手首につけることになると思うのですが、
手首には既に腕時計をつけている人も多数いると思います。

今回は腕時計との共存をどうやっているのかご紹介したいと思います。

右手につけるのか?左手につけるのか?

右手と左手どちらにUPをつけるのか?ってのが最初に思う疑問だと思います。

カワニシケイイチは右利きなので、腕時計を左にしています。
最初は腕時計と反対側の右につけて見ましたが、キーボードにしても何をするにしても右を頻繁に動かすので、すぐに右には向いていないと思いました。

まぁ、それを考えて腕時計も左にしているので当然ですよね。
と言う訳でUPを右につけるのはすぐに却下になりました。

腕時計を左にしているので、腕時計との共存をどうするのか?

腕時計との共存をどうするのか?って事が次の課題になります。
これについては、指先側にUPを装着しています。

Skitched 20130609 124618

こうする事によって、シャツを着ている場合腕時計がシャツの下に入れる事が出来ます。

Skitched 20130609 125022

画像を見て頂ければわかるのですがUPは案外デカイので、シャツの下に出来ないんですよ。

今度はUPと腕時計を逆につけるとUPが邪魔をしてUPと腕時計が常に露出している状態になります。

これが見た目にスマートではないです。
左右対称にした方が見た目にスマートになるので、右手首のシャツもまくりたくなります。

なので、カワニシケイイチの結論としてはシャツを着る事も考えて
UPは利き腕と反対に装着して、腕時計よりも指先側に装着 する事を現時点でオススメしますねー。

誰かの参考になれば嬉しいです。

ちなみにうちのちびっ子がつけているのは風船で作られたアンパンマン腕時計です。

IMG 2476