UP by JAWBONE

UP by Jawboneのキャップを無くさないようにする方法!!!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
UP by Jawboneで皆さん色々な記録を残して行ってますか?

IMG 2129

機能うんぬんよりこのApple Store限定カラーのペパーミントが可愛くてしょうがないです。
最初女の子ちっくかなっとかスーツで会社にして行くにはどうなのよ!?

とか色々購入前に悩みましたが全く気にならなくなりますよ。
オンでもオフでも両方使える色です。

さてそんなUP by Jawboneですが、欠点ももちろんあります。
そんな欠点の一つに充電時に外すキャップがあります。

Skitched 20130506 095032

充電時に外して収納する場所がないんですよ。
本体かキャップの代わりに装着するUSBプラグに収納する場所を作っていてくれたらいいのに、ないんですよねー。

絶対無くしますよね。
10日で1回しか充電しないんですから、充電し終わった時にキャップが無くなってますよー。

キャップは単品で注文出来るぞ!!!

キャップが無くなったらどうなるんだよー。って疑問に思いますよね。
装着して見ました。

IMG 2275

悲しすぎます。
ぱっと見ではあまり違和感が無いですが、もの言わぬ寂しさがあります。

【Jawbone】アップ用キャップ(ミントグリーン)[UP CAP MINT GREEN]

キャップ単体でも300円で販売してくれています。
これを使うのが現実的でしょうね。
先ほど追加注文しておこうかと思いましたが、すでに在庫切れになってました。

みんな考えることは一緒ですねー ^^;

収納場所を決めること!!!

個人的にやってる事は収納する場所を決める事です。

キャップを充電するために外すと、そのキャップをポケットに入れてしまいたくなりますが、ポケットに入れるとなくしちゃいますよ。

なので、充電するUSBプラグを格納している場所にキャップを代わりに入れることにしました。
意識的にキャップを入れるようにします。

Skitched 20130506 101818

UP by Jawboneライフを楽しんで下さいねー。