UP by JAWBONE

【UP by Jawbone】ずっと充電しないと警告表示するのか?検証して見ました。 #UPjp #jawboneup

ずっと充電しないと警告表示してくれるのか?

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
皆さんUPしてますか???

さて、UP by Jawboneをずっと充電しないとひょっとしてバッテリー切れに気づかないと思ったことはありませんか?

この点がずっと疑問だったんですよね。
10日もバッテリーが持つし本体には液晶ディスプレイも無いので、案外気づかない事もあるのではないかなーと。
バッテリー切れのUP by Jawboneを身につけているのは虚しいだけですからね。

テストを行うと。。。

早速テストして見ました。
結果的にバッテリー残量が20%を切った状態でバナーに表示しました。

Skitched 20130529 201319

「UPリストバンドは今日バッテリーが切れます。」

切ないです。まるで「今日充電しないとUPは死んじゃうよ」と言われてるようです。
通知方法をバナーにしていたので、それ以外だと他の表示になると思われます。

その後UPをiPhoneに接続するとさらにダメ押しの表示がされます。

Skitched 20130529 200911

まるで「充電方法も知らないおまえに図解入りで教えてやるぜ!!」と言われているようです。

iPhoneは毎日操作するので、さすがに気付きそうですね。
これで安心して放置プレイも楽しめそうです。