iPhone

iPhone6 Plus純正レザーケースはかなりイイ!手に吸い付くフィット感

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iPhone6 Plusを購入して毎日さわりまくってますが、これいいですよ。

購入前はサイズの違いからiPhone6とiPhone6 Plusで悩みましたが、
利用方法が電話がメインじゃなければiPhone6 Plusでいいんじゃないかな。

このあたりのiPhone6 Plusはかなりいいよってことをブログの記事で書いて行きたいですね。

さてさて、iPhone6はカメラ部分が出っ張ってます。

iPhone_6・iPhone_6_Plusカメラ出っ張り

こんな感じで出っ張っております。

出っ張っているのはしょうがないのですが、机の上とかに置く時に気になりますよね。

iPhone6 Plus購入前に利用していたiPhone5はケースを何もつけずに裸で利用してたぐらいなのに、気になります。

ええ、ワタシ気になります。

こうなって来るとケースがほしくないのに買わざるをえない状態なんですよね。

これもアップルの計算の内!?

ヨドバシカメラ梅田にケースを買いに行くも!?

ヨドバシカメラ梅田に行って見たのですが、iPhone6のケースコーナーは凄い人です。

ウチの奥さんもケースを買うって言うので、ちびっ子を連れて3人で買いにいったのですが、人が多すぎて大変。

しかも最近のケースって高いですね。

もちろん1000円未満の商品もあるのですが、色々見ていると3000から4000円ぐらいの商品が良さげに見えてきます。

でも高いなって素直に思って来ます。 

プラスチックなのにこの値段。。。

IPhone 6 Plusレザーケース ブラック Apple Store 日本

Apple純正のレザーケースは5400円(税別)で販売しているんですね。

ヨドバシカメラのAppleコーナーでは売り切れで、取り寄せの場合3週間待ちと言われたので、Appleのサイトから購入して見ました。

プラスチックのケースに3000円、4000円出すくらいならレザーケースで5400円(税別)の方が妥当だと考えました。

毎日さわるものなので、多少高くても元は取れるって考えですね。

AppleのサイトからiPhone6 Plusレザーケース到着

iPhone6_Plus純正レザーケース

Appleからすぐに届きました。

注文してから翌日には届いている感じですね。

早い、早い。

なので、商品を首を長く待っている感は全くないです。

iPhone6_Plus純正レザーケース

パッケージに入った純正レザーケースの外観です。

いやーほんとシンプル。

普通売り文句とか色々書いているものが多いなか商品名だけっていうシンプルさ。

ここにもAppleらしさは感じますね。

iPhone6_Plus純正レザーケース

さっそく取り出してみました。

レザーと言うよりゴム見たいかなって思ったんですが、実際手にとってみると指に吸い付く吸い付く。

これは

いい

です。

嬉しい誤算ですが、レザーケースってこんなに肌触りが良くて、指に吸い付く感じなんですね。

iPhone6_Plus純正レザーケース

ケース裏側って言うのかな。iPhoneを収納するところですね。

ここはファブリック素材っぽくなっていてiPhoneを優しく保護してくれます。

ケースをつけていて傷がつくってことはなさそう。

この辺りもプラスチックのケースには無い部分ですね。

さすが純正。

iPhone本体にやさしい心配りです。

カワニシケイイチ的まとめ

iPhoneも何台か購入して来ましたが、始めての純正ケースです。

しかもレザーケース。

今まで裸で利用してきていたので、ケースなんてなくても大事に使えば大丈夫だよって思ってましたが、

この純正レザーケースはすごくイイです(`・ω・´)ノ オーッ!!

ここまで触っているだけで気持ちがいいとは想像すらしていませんでした。

指になじむと言うか吸い付く感じですね。

持っているだけで気持ちがいい、純正レザーケース恐るべしです。

しかもケースってつけるだけで、重くなったり横幅が大きくなってケースを外した時にiPhoneって小さいなって思うことがおおかったんですが、

この純正レザーケースはそういう感じがほとんどないです。

別にApple信者でもなんでもないんですが、次回のiPhoneも純正レザーケースを買おうかと今から思えるほど、満足出来る商品でした。

オススメです!!!!