iPhone

iPhone6 Plus購入!しかもSIMフリー!喜びの開封の儀ですよ!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iPhone6 Plusを購入しました!

Plusってついているので今回発売されたiPhone6のデカイ方です。

しかもSIMフリー端末です。

SIMフリーってなんなのさ!?

おっとSIMフリーがよくわかんないですよね。

通常iPhoneを購入しようとすると、docomoとかau、SoftBankなどのキャリアと契約すると思うんですよね。

キャリアで購入したiPhoneはSIMのロックがかかっているので、他のキャリアのSIMを挿しても利用出来ません。

SIMフリーのiPhoneならばキャリアにしばられることなくSIMを利用できます。

例えば、海外にiPhoneを持って行って、現地のキャリアのSIMを挿せば利用出来るようになります。

国内の安く提供してくれているSIMを挿せば月々の負担を軽くすることも可能です。

簡単に言うとSIMフリー最高ってことです。

以前は国内では正式に販売されていなかったので、海外で購入したSIMフリー端末を販売している業者から購入するしか無かったんですがこれがすこぶる高かった。

iPhone6からはアップルが正式に販売してくれています。

あっ人によってはキャリアから購入した方が得な人もいますから、ご自分の利用シーンを考えて購入して下さいね。

開封の儀 (大層な名前ですがただの開封レビューです)

iPhone6 Plus.jpg

まぁアップルから商品が届いたのは10月4日なので、記事にするのがかなり出遅れてます。
(仕事が一気に激務になってたんです。。。)

それはさておき、商品はアップルのサイトから購入したので、ヤマト運輸が自宅まで運んでくれます。

iPhone6 Plus

箱を開けると、どどーんと出てきます。

この箱を見るといつものiPhoneって感じですね。

キャリアで購入した時は、この状態からスタートですね。

iPhone6 Plus iPhone6 Plus

ピカピカの新品のiPhonenですよ(`・ω・´)ノ

毎回大事に使っているので、2年たっても綺麗なんですが、それでも新品の状態ってすごくいいですね。

今回も大事に使いますよ。

iPhone6 Plus

早速、初期設定です。

実は奥さんの分も購入しているので、2台分の初期設定なんですがMacのバックアップから復元すればいいだけなのでほんと簡単ですよね。

カバーと言うかケースもすでに購入しているのでまた商品紹介レビューなんてして行きたいですね。

あとはブログ作成の時間の捻出か。。。

頑張れオレ(`・ω・´)ノ オーッ!!