iPhone

iPhone5のメモリは、1GB。ベンチマークではiPhone4S,iPad3の2倍以上!!!

NewImage

こんちは。@kei_kawanishiです。
みなさん、iPhone5の予約出来てますか。
とりあえず、auで予約して来ました@kei_kawanishiです。

iPhone5のメモリとベンチマークがやっと情報として出てきています。NewImage

引用元osxdaily.com

メモリ1GBは、確定のようですね。
(゚∀゚)キタコレ!!

iPhone4、iPhone4Sは、512MBなので差は歴然ですね。

次にベンチマークです。

NewImage

引用元osxdaily.com

1601になってますが、これがどのくらいの数値かを比較するとと、下記になります。

IPhone iPad and iPod Benchmarks  Geekbench Browser

引用元browser.primatelabs.com

今まで発売してきたiOSよりも2倍早くなりますね。
って言うかiPhone4SやiPad3よりも2倍ってどんだけ速いんでしょう。

iPhoneは、今まででもこなせてましたが、
どうしても処理速度がボトルネックになってて複雑なことはあまり出来なかったんですがこれからは結構色々できそうですね。

このグラフを見て気づいたんですが、iPhone4Sの場合
auが採用しているCDMAバージョンとSoftBankが採用しているバージョンでベンチマークが異なってます。

って言う事は、iPhone5でもベンチマークが異なる可能性もありますね。