Wordpress

入れてくれー!有名なCloudFlareを導入するとWordPress管理画面に入れなくなった!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

WordPressを利用しているのですが、管理画面にログインしようとするとログイン出来なくなりました。

自分のブログなのにログイン出来ないんですよ。

WordPress管理画面へのアクセスが拒否されました

自分のブログにログイン出来ないなんて、自分の家に入れない追い出された亭主と同じですよね。

悲しすぎて泣きそうに。。。

Xserverを利用しているので、早速サポートにメールして見るとCloudFlareなどのCDNを利用していると海外のServerを経由するので海外からのアクセスと見なされるとのこと。

日本にいるのに海外からのアクセスと見なされるなんてインターネットの時代ですね。

どうせなら南の島にバカンスに行った時にこのエラーにあって見たかったものです。

Small 2253497037

解決方法は簡単!

XServerの場合だと「サーバーパネル」から「WordPressセキュリティ設定」を選び国外IPアクセス制限をOFFにすればアクセス出来るようになります。

Xserver サーバーパネル

とりあえずアクセス出来るようになったけどセキュリティーが弱くなったのも事実。
自宅に入れるようになったけど、玄関が全開の感じがします。

CloudFlareやめようかちょっと検討中です。
もともとCDNと言う技術に興味があっただけですからね。