Wordpress

復元まで考えるといいかも!WordPressを自動バックアップ!VaultPress

Medium 4854716823

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

WordPressのバックアップを考えているのですが、現在は無料のプラグインで対応しています。
, あーデータが無くなった!後悔する前にWordPressのバックアップを!

とりあえず、必要にして充分です。
それでも物足りない。

現在無料のプラグインにて対応していますが、自動的にバックアップを取ってくれるとは言え、何かあった場合の復元時間はそれなりにやはり必要になります。

会社員と子育てしながら、ブログ書いてるのでサーバー復元時間(方法を調べる時間も含めて)があまりにも惜しい。

何とか簡単に復元出来ないのかと思ったらいいのがありました。

VaultPressをご紹介します。

Lite Basic Premium
バックアップ 日毎 リアルタイム リアルタイム
リストア 自動 自動 自動
戻せる期間 30日 全期間 全期間
費用 月額5ドル 月額15ドル 月額40ドル

リストア(復元)もボタンひとつで復元出来るらしい。
らしいってのが実際に試していないからです^^;

試したら報告しますね。

A Look Inside the Vault  VaultPress

公式サイトに記載があるのですが、簡単にリストア(復元)出来るのはほんとうに魅力的です。
復元する過程の技術に興味はありますが、今は時間がちょっともったいない。

WordPressのバックアップ方法を検討されている方はどうでしょう!!!