超簡単レシピ

【レシピ】試して見たら美味かった!レンジで簡単、みそバター焼うどん

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

ヒルナンデスで紹介されていた「電子レンジで作るみそバター焼うどん」が予想以上に美味しかったので紹介します!

ほんとに簡単だしオススメですよ。

みそバター焼うどん 作り方

早速作り方から紹介して行きましょう。

レンジでチンするだけ!みそバター焼うどん
<材料・1人分>
・豚バラ肉(薄切り) 40g
・キャベツ 1枚
・みそ 大さじ1/2
・しょうゆ、砂糖、みりん 各小さじ1
・こしょう 少々
・冷凍うどん 1玉
・バター 小さじ1/2
・刻みのり、刻みねぎ 各適量

引用元:放送内容|ヒルナンデス!|日本テレビ

これプラス「にんにくチューブ」がオススメです。

IMG 4353

① みそ・しょうゆ・砂糖・みりん、おろしニンニク、コショウを耐熱容器に入れてよく混ぜて下さい。
耐熱容器に入れるのは電子レンジで利用する為です。

みそバター焼きうどん

②豚バラ肉を入れて、よ~くなじませて下さい。
下味を決めるポイントなので、念入りにした方がいいですよ。

みそバター焼きうどん

③キャベツを細かくちぎって入れて混ぜ合わせる。

みそバター焼きうどん

④冷凍うどんを入れて、スキマを少し開けてレンジで1人前だと5分!
(うどん玉が4玉あるので見栄えがよろしくないですね^^;)

家族の分も作ったので、うどんがはみ出ています。

今回わかったのは、1人前なら具材と一緒にレンジでいいんですけど、
4玉だとうどんがなかなか解凍されないので、うどん玉だけでも先に電子レンジで解凍しておけば良かったですね。

味噌バター焼きうどん 味噌バター焼きうどん

完成!
なんですが、おなかが空いていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。(なんてこったい)

番組で紹介されていた山本ゆりさんのサイトに画像があったので、掲載させて頂きました。

味噌バター焼きうどん
引用元|山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』

カワニシケイイチ的まとめ

何気なく試しに作って見たのですが、これはほんと美味しいです。
家族からも大好評で、また作ってくれと言われてます。

簡単に出来るしびっくりするほど美味しい!

山本ゆりさんの料理を紹介している本も発売しているようなので、ほしくなってしまいますね。

最初に知ったのは下記のサイトです。
美味しい料理の紹介があるので、すごくいいですよ。

【レシピ】料理好き芸人いとうあさこも絶賛!レンジで作る「みそバター焼うどん」が簡単で超美味い! – ライフハックブログKo’s Style