iPhone

iPhone同士はキャリア関係無く無料通話可能!!!iPhone保有率の高い日本でこそ有効なFaceTimeオーディオ!

Medium 4764739453

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

iPhoneユーザーにとっては画期的な通話料節約方法の話です。
意外に知らない人が多いので、これは知っているとホントに役に立ちますよ!

実は年末年始で、やたらと電話する事が多かったです。

まぁほとんど友人とかだったんで、楽しいと言えば楽しいんですけどね。
そこで気になるのが、電話代。。。

何かと物入りな時期なので、電話代とは言え負担は少なくしたいもの。
かと言って、電話代を気にしてすぐに電話を切るのも何か違うような気もします。

そんなモヤモヤを解消する方法がありました!!!!

FaceTime オーディオは通話料無料なんです!

FaceTime オーディオってご存知ですか?

これ年末年始で会う人みんなに話しているんですが、みんな食いつきます^^;

カンタンに言うとiPhone同士は通話料無料なんです。
auからdocomoのiPhoneでも無料だし、SoftBankからauのiPhoneにも無料です。

どこのiPhoneを使っていようが、iPhone同士が無料で通話出来るんです。
あまりにも画期的。

使い方も簡単です。

Facetimeオーディオ

そして残念な事にあまりにも知られていない機能なんですよ。

なぜなら各キャリア(auとか通信会社の事)も積極的に言いたくは無い機能ですよね。
なんせ無料で通話なんてされたらたまったものじゃないですし。

諸外国に比べてiPhone保有率がやたらと高い日本。

docomo参入によりスマホの6割ほどがiPhoneとの話もあるくらい、iPhone天国になって来ている日本でこそ有効な通話料節約方法だと思いますよ。

日本のiPhone普及率はスゴイ!66.2%で世界トップ! | IT Strike