ネットで話題

飛行機の離着陸時の電子機器が解禁!

離着陸時のスマホ解禁
photo credit: psiaki via photopin cc

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。

飛行機の離着陸時には、スマホを含む電子機器が「今まで」は禁止でした。

これが不便で、例えばiPadとかKindle PaperWhiteで本を読んでいても、離着陸時は使用出きなかったんですよ。
iPhoneで音楽も聞けないし、ほんとに暇だったので寝たふりなんてしていました。

それがいよいよ自由に出来るようになるようです。

機内でスマホ、常時OKに 今夏解禁、通話禁止は継続:朝日新聞デジタル

実際、アメリカでは既に解禁されているようですし、日本の場合、電子機器が利用出来ないと言う理由で新幹線を利用している人も多いと思うので、嬉しいですね。

ちなみに機内モードでも離着陸時は使用禁止でしたので、iPhoneで離着陸時の撮影も出来ませんでした。
これが出来るとTwitterとかのSNSの画像も華やかになりそうですね。

あとは、機内での無線LANの充実を願いますね。