iPhone

iPhone appleマークを表示するだけで、起動しない。

Medium 4923797797

iPhone appleマークを表示するだけで、起動しない。時の対処方法

机の上のiPhoneをふと見ると、iPhoneがappleマークを表示しています。

あれ、何かの拍子に再起動がかかっちゃったかな
とノンキに考えてましたが、いつまでたってもappleマークから
表示が変わりません。。。

困ったときはgoogle先生に聞いて見ると、
いつも見ているライフハックブログKo’s Styleさんの記事で

電源ボタン+ホームボタンとあるので、やって見ると再起動を繰り返すのみで全く起動してくれません。

他の方法も記載してくれていましたが、PCに繋げないとダメな感じ。。。

うーん困ったと言うことで、記事をよく読み返すと人によっては
「電源ボタン+ホームボタン」で治ってるようす。

これはコツがあるんだな。

ってことで検証開始。
何回か色々試しているうちにコレだってのが出てきました。

結論

「電源ボタン+ホームボタン」を1分ほど長押し続ける。
そうするとappleマークが完全に消灯します。

そこであわてて電源を入れるのでは無く、2,3分放置。

で、電源を入れると。。。

Medium 3283877050

やったよ。
無事に起動しました。

でも油断は禁物です。
せっかく起動したので、バックアップを取るなるして、
今後に備えましょう。

iCloudはこう言う時便利ですね。

すっきり初期化しようか検討中です。

@kosstyleさん素晴らしい記事を有難うございます。
大変参考になりました。