サッカー

デル・ピエロ「日本の皆さんに“ガンバッテ”と言いたい」復興支援マッチ

NewImage

先発出場を果たし、後半からキャプテンマークをつけたデル・ピエロは、70分に強烈なミドルシュートを決めるなど、76分までプレー。スタジアムを大いに沸かせた。

 デル・ピエロは、「あまりいいコンディションではなく、今日はあまり動けなかったので、チームメートに感謝したい。ゴールを決めることができて幸せです」とコメント。

 さらには「復興のためにみんなが頑張っている」と語り、「日本の皆さんに“ガンバッテ”と言いたい」と日本語を交えながら熱いメッセージを送っている。

via: デル・ピエロが日本語でエール「日本の皆さん“ガンバッテ”」/復興支援マッチ – サッカーキング – 世界のサッカー情報サイト

おかげ様で楽しめました。
確かに動きは良くなったですが、出てくれるだけで嬉しいですよね。
シュートも決まったし。

そのままベガルタ仙台に移籍なんてなれば、かなり熱い展開で面白いんですけどね。