サッカー

開幕戦フル出場の本田圭佑 CSKAは完封勝利

ロシア・プレミアリーグ第1節が21日に行われ、日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワがロストフとホームで対戦した。

 本田が先発出場したCSKAモスクワは、序盤からロストフを押し込む展開で多くのチャンスを作る。14分と28分には本田がゴール前で直接FKを放つが、相手GKに惜しくもセーブされてしまった。

 CSKAモスクワは攻め込みながらも、試合をスコアレスで折り返したが、54分についに先制。セイドゥ・ドゥンビアが、ゴール前で左サイドからのクロスを押し込んだ。

 CSKAモスクワは先制後もチャンスを迎えたが、追加点はならず。しかし、ロストフに得点を許さず、1-0の完封勝利でリーグ開幕戦を飾った。

 なお、フル出場した本田は48分にも直接FKでゴールを狙ったが、得点はならなかった。
via: 開幕戦フル出場の本田圭佑、直接FKを狙うが得点ならず…CSKAは完封勝利 – サッカーキング – 世界のサッカー情報サイト

1本目

2本目

3本目

動画3つ

1本目、2本目といいシュートじゃないですか。
これは、GKのファインセーブなのでしょうがないです。

評価も最高得点

ЦСКА  Москва  Ростов  Ростов на Дону 1  0  Чемпионат com

ЦСКА (Москва) – Ростов (Ростов-на-Дону) 1 : 0 – Чемпионат.com

移籍どうなるのか?
本人の希望通りビッグクラブに移籍なんてことになったらいいんですけどね。