サッカー

VVVフェンロ大津祐樹、背番号は17「点を取ることだけを考えてプレーしたい」

NewImage

ロンドン五輪男子サッカー日本代表で、オランダ1部リーグのVVVフェンロに移籍したFW大津祐樹(22)が3日、同クラブで新加入の記者会見に臨み「点を取ることだけを考えてプレーしたい。チームが勝つように貢献したい」と抱負を述べた。

 ドイツ1部リーグのボルシアMGでは出番に恵まれず「出場機会を求めて移籍を決意した」と説明。「どういう使われ方をするか分からないが、合わせられる自信があるので楽しみ。自分の持ち味を理解してもらい、チームメートの持ち味も理解したい」と話した。「ここで活躍すれば代表にも選ばれると思う」と日本代表入りにも意欲を示した。

via: VVV大津会見「得点だけ考えてプレー」 – オランダリーグニュース : nikkansports.com

こんにちは。 @kei_kawanishiです。

出場機会を求めての移籍です。
コメントが熱いですね。
「点を取ることだけを考えてプレーしたい。チームが勝つように貢献したい」

厳しい世界ですが点を取れば、評価されます。
反対に試合にも出ず、点も取れなければどんなに調子がよくても評価はされません。

ぜひ頑張ってほしいですね。
活躍すれば、日本代表にも選出されると思います。
日本代表もほぼ固定メンバー化していますけど、
チャンスはあると思います。