サッカー

日本代表、内田篤人、リベリーとの対決に「どんだけ、死ぬ気でやってるかって話ですよ」

NewImage

日本代表、内田篤人がサッカーキングのインタビューで面白いコメントをしています。

「何か、みんな(代表のチームメート)勘違いしてるんですよ。僕が簡単にリベリーを止められるって思ってる。ふざけるなと。どんだけ、死ぬ気でやってるかって話ですよ(笑)」

代表内でそんな感じで話しているんですかね。
リベリーについてはまかした。いつも抑えてるだろって感じでしょうか(笑)

これは日本代表戦のひとつの見どころになりそうですね。
あとはリベリーが先発で出場するかどうかですけど
フランス代表は控え中心になる可能性もあるようです。

フランス代表のデシャン監督(43)は10日、会見で「日本戦は、スペイン戦(16日・W杯欧州予選)に主力をいかにフレッシュな状態で出場させ、これまで出場時間のなかった選手をどのぐらいプレーさせるかが目的」と、控え組中心で臨むことを明言した。

via: デシャン監督、日本戦は控え組中心:海外:サッカー:スポーツ報知

かなり舐められてますけど、向こうもホームで惨敗なんてしたらシャレにならないので、
ぜひ舐めて来る相手にはガツンとやっちゃってほしいですね。

内田、リベリー止めの苦労に言及「どんだけ死ぬ気でやってることか」 – サッカーキング