サッカー

輝かしい未来が運命づけられている。日本代表、宮市亮が世界最速ランキングで5位にランキング。

NewImage

英国人ライターのジャック・アレクサンドロス氏は、ウェブサイト『Google Sports News』の中で「世界の最速プレーヤーランキング」を発表し、自身の見解を述べている。

 同氏は、「現代のサッカーは戦術的に洗練されて効率化しているが、圧倒的なスピードを止めることは難しい」と述べ、記事を作成した経緯を説明。ボールを持ったときのスピード、加速力、最高速度を考慮し50選を作成したという。

 ウィガン所属の日本代表FW宮市亮は5位にランクイン。「日本の星は爆発的なスピードを備え、輝かしい未来が運命づけられている。広いエリアを駆け上がり、1対1でディフェンダーを手玉に取ることを楽しんでいるだろう」と表現した。

 なお1位はアーセナル所属のテオ・ウォルコット、クリスティアーノ・ロナウドが14位、リオネル・メッシが31位となっている。

via: 英ライター、宮市を“世界最速選手ランキング”の5位に選出 (SOCCER KING) – Yahoo!ニュース

こんちは。@kei_kawanishiです。

日本代表、宮市亮が世界最速ランキングで5位にランキングされています。
5位って(^_^;)

選ばれたのはすごいけど、だったら試合だしてあげてくれよ。

しかも、コメントを抜粋すると「「日本の星は爆発的なスピードを備え、輝かしい未来が運命づけられている。広いエリアを駆け上がり、1対1でディフェンダーを手玉に取ることを楽しんでいるだろう」と表現」

べた褒めです。
このそんなに評価されてるのか。
早く輝ける未来の為に、試合にガンガン出まくってほしいですね。