スポンサーリンク
マンチェスター・Uの元イングランド代表MFポール・スコールズが、今シーズンからチームメイトとなった日本代表MF香川真司について語っている。クラブ公式HPのインタビューに応えた。
スコールズは香川について、「今季加入した選手は、よくチームになじんでいるよ。シンジはプレシーズンから一緒にいるから、十分な時間があったね。彼はトッププレイヤーで、ドイツで大きな活躍をした。彼が加わったのはラッキーだよ」とコメントしている。
また、「シンジはクレバーな選手で、相手選手が捕まえにくいポジションを取るが動きが素晴らしいね。常に動いているから、こちらの中盤の選手は、彼を見つけやすいよ。本当にチームにフィットしている。センターフォワードと中盤のつなぎ役として重要だし、すでに十分、クレバーなところを見せている。とてもインテリジェンスがあって、僕たちは彼とのプレーを楽しんでいるよ」と、香川のプレーを絶賛している。
こんちは。 @kei_kawanishiです。
スコールズが褒めてくれてますね。
確か以前にも褒めてくれていたので、嬉しいですね。
前回の試合は、マンマークでガッツリやられてしまったので、
どうにかして対策を行えば、と思うのですが、
ファンガーソンはどうするつもりでしょうかね。
何かしら対策を練ってくるハズなので、次の試合は楽しみですが
その前に代表選です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク