iPhone

iPhoneのバッテリー残量表示の「%」が表示しない。解決編。

こんちは。@kei_kawanishiです。

先日から悩んでいたiPhoneのバッテリー表示が消える件ですが、
解決致しました(・∀・)

Apple Store心斎橋にて持ち込んで色々と調べて頂きました。
店員さんもどうだろうと言う事で検証テスト開始です。結果から言うと「仕様」です(^_^;)
交換する気満々で行ったので結果としては残念なのですが
店員さんと和気藹々という感じで楽しく過ごせたので結果良しです!!!

それでは検証結果を報告しますね。

写真 1 写真 2 写真 3

わかりますでしょうか???

画面上部の時計より右側のアイコンは最大5つなんです。
この5つはバッテリー残量表示の%も含みます。

なので、5つ目を表示させた時に優先順位的にバッテリー表示が消えてしまう見たいです。

この「見たいです。」って言う言い方で気づくかと思いますが、
店員さんも知らなかった見たいで店員さんのiPhone合計3台で同じ現象だったので
仕様と言う結論になりました。

iPad3をiPad4が出る3ヶ月前に買った店員さんありがとうです。