iPhone

キャリアメール(docomo.co.jpなど)をやめてわかったこと。 続報

Medium 4483056782

こんちは。@kei_kawanishiです。

前回書いた, キャリアメールをやめて最初にわかったこと。これは注意したほうがいい。ですが、
予想以上に反響があったので、調子に乗って少し付け足しますね。

GmailアカウントはPC用と携帯用一本化しているのか?

キャリアメール(docomo.co.jpなど)の代わりのGmailはPC用と一本化しているのか?

これは、PC用と携帯用に別にアカウントを作成しています。
理由としては、PC用はすぐに返信しなくてもまだ大丈夫だが、
携帯用はすぐに返信しないと嫌がる人がいること

なんですよね^^;

すぐ返答がほしいなら、電話して来いよって思いますが、
携帯はいつも持ち歩いているのですぐ返答できるでしょ
ってのが言い分らしいです。

なので、携帯用に別にアカウントを作成して、
iPhoneに設定する段階で通知させるようにしています。
(PC用は定期的に見ているので通知すらしません)

こうすると通知が来るので、今までのキャリアメールと同様にすぐ返信が出来るって段取りです(・∀・)

Gmailをリアルタイム受信する方法

さて、肝心のどうやったらリアルタイム受信できるの?
って事ですが、下記リンクが参考になります。

作成方法も作成しようとしたのですが、今回は丸投げです(∀`*ゞ)テヘッ

Gmail 宛のメールをほぼリアルタイムに受信できる「Google Sync」の設定方法 – iPhoneアプリのAppBank