iPhone

【au iPhone】128kbsの制限はどんな状態なのか?速度規制中なのでレポートします!

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カワニシケイイチです。
皆さんiPhoneを楽しんでますか?

1ヶ月の通信料が7Gを超えたので、速度制限(128kbs)と言うドMプレイ中になっています
(´・ω・`)

128kbsが実際どんな速度なのか?
案外快適に利用できる数字なのではないのか?
7Gを超えない為にどうすればいいのか?

についてせっかくなのでリポートを送りますね。

まず結論から言うと、使えるレベルじゃないです。

IMG 3179

速度を計って見ると128kbpsくらいなので、明確に制限がされている状態です。

結論から言うと全く使えない状態です。
128kbpsの制限はほとんどネットに接続出来ない状態に等しいと考えていいと思います。

一昔前のガラケーはこの速度でしたが、当時と違って通信速度が必要なものが多いので現在の128kbpsは圏外に等しいくらい使えません。

どんなに使えないのか?

速度を測るだけでも大変で、中々計測が終了しない状態です。
速度を測るだけでも、苦労します。

IMG 3177

ネットラジオ(monstar.ch や うたパス)をアプリで利用しているのですが、再生が始まりません。
始まってもすぐダウンロードを行い音楽が聞けたものじゃないです。

Googleの検索は、気長に待てば使えるレベルですが、検索結果からサイトに接続するとほんと時間がかかります。

RSSリーダーも中々同期が終わらない状態です。
これにはまいった。

全てが使えないの?

メールとTwitterは問題なく使えます。
これはまだガマンしなくても充分使えますね。

速度制限にならないようにするには?

DataWizと言うアプリでチェックして制限を回避するのが一番いいと思います。
一度制限されるとほんとツライ状態になるので、一括0円で買えるならモバイルWi-Fiルーターとか購入しようかと本気で考えちゃいますね。

誰かの参考になれば嬉しいですね。

DataWiz – Free Mobile Data Management & VoIP Calls 1.13(無料)