LINE

LINEの登録者数が世界で一億人突破!!!

NewImage

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

ついにLINEの登録ユーザー数(iPhone/Android/WindowsPhone/BlackBerryアプリ・フィーチャーフォン総計)が世界で1億人になったとのことです。

登録ユーザー数: 世界1億人・日本国内4,100万人
利用国・地域:  231カ国・地域

LINEユーザー 1億人を突破  LINE公式ブログ

これを見ると台湾とタイで1000万人を突破しているようですね。
基本的にはアジアでシェアをとっている感じですかね。

LINEユーザー 1億人を突破  LINE公式ブログ 1

Twitter、Facebookよりも達成期間が早いっていうのはちょっとびっくりですね。

LINEユーザー 1億人を突破  LINE公式ブログ 2

人気スタンプランキングです。
女の子が喜びそうなものが上位を占めてますね。

個人的にはLINEの人気は女の子に人気が出たのが発端だと思っています。
女の子が使えばオトコは勝ってについて来ますからね。
そして「スタンプ」これの受けが女の子にすごくいいです。
しかも一時期流行ったデコメールのようにどこかのサイトから探すのでは無くて
LINEのアプリを入れと簡単に探せれるのが非常にわかりやすい。

そして無料通話ですね。

どれも特別な技術では無くてその時にあった技術をわかりやすくして
くれているのが良かったように思いますね。

Skypeがモバイルにもっと力を入れていれば、こうはならなかったでしょう。
なんで力を入れないのか疑問ですけどね。

今後もLINEに注目して行きましょう。

LINEユーザー、1億人を突破! : LINE公式ブログ