その他

イタリア食材、キッチン雑貨、カフェのil gusto(イル・グスト)

il gusto1

( ノ゚Д゚)こんにちわ。カフェ大好き@kei_kawanishiです。
箕面市の小野原西にあるil gusto(イル・グスト)のご紹介です。

イル・グストでは、「おいしい!」「美しい!」を基準にイタリアの上質の食品とキッチン雑貨を取扱っております。なかでもイル・グストが直接輸入した商品は、私たちが自らイタリア各地の生産者のもとを訪れ、作り手の思いやその商品にまつわるストーリーをじっくりお聞きして1つ1つ選んだものです。

イタリアの小さな作り手が丁寧に作ったイタリアの「食」を皆様にもお楽しみいただければと願っております。

via: イル・グストの考え方 | il gusto -イタリアの「食」をご家庭に届けるイル・グスト-

il gusto2

入り口はこんな感じ

il gusto3

店内風景

il gusto5

ここでパンを選んで席に持ってきてもらうシステムでした。

il gusto4

個人的オススメはこのサラミのパニーニ。
パニーニ目当てで行ってもいいと思えますね。

なんでこのパニーニこんなに美味しいんだと思ったら、
有名店Le Sucre Coeurのパンを利用しているようです。
Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

駐車場もありますしなかなか素敵なお店です。
欲を言えばせっかくパスタ生地とか店頭販売しているのだからその生地を利用してパスタを食べてみたいですね。

Le Sucre Coeurのパンも利用しているのならもっとアピールした方がいいですよね。
ほんとに美味しいんだから。

あと場所は初めて行ったらまずわからないとおもいますが、
スタバの裏とイメージしておけばだいたいたどり着けると思います。

住所:大阪府箕面市小野原西5-2-8 1階(店舗東側に専用駐車場が3台分あり)
電話:072-796-0730
営業時間:10:00-19:00(定休日 月曜日)


大きな地図で見る