美味しい店

素敵すぎる隠れ家カフェ、箕面小野原のsalon de the’ JOURMERが素晴らしすぎる!!!

salon de the JOURMER1

( ノ゚Д゚)こんにちわ。@kei_kawanishiです。

今回ご紹介するカフェはかなりのオススメです。
オススメ過ぎてご紹介するのも躊躇してしまうほどです。

ここの紅茶を飲んでしまうと、他で紅茶が飲めないほど美味しいですよー。

それでは早速ご紹介しますね。

salon de the JOURMER2

入り口はこんな感じです。
普通のオシャレな家見たいな外観です。
表札かと思わせる小さな看板がここはお店なんだと知らせてくれます。

salon de the JOURMER3

表札を拡大すると色々と注意書きがあります。

対象は中学生以上、ペットは入店禁止で全席禁煙になっています。
こう書くとなんだ敷居が高いのかと思われるかも知れませんが、
一見さんお断りでもないし、スタッフの方もとてもやさしそうな方なので安心です。

まぁオトナのお店って事できちんと守りましょう。

salon de the JOURMER4 salon de the JOURMER5 salon de the JOURMER6

他にもかなり落ち着けるソファー席あり、テーブル席ありのしかも家具のセンスが良すぎてすごくいい雰囲気を出してくれています。

大きな声でおばちゃん喋りをしている人はだれもいなく、みんな普通の声でリラックスして話しています。
自然とみんなそんな話し方になるようですね。
おかげでこちらも別荘地でくつろいでいるかのようなリラックスした気分になれました。

salon de the JOURMER7 salon de the JOURMER8

食べ物はサンドイッチとケーキのみの軽食になっています。
どれも素材の味を生かした優しい味が特徴です。
いい材料を使っているなって食べながら思いますね。
ほんとに美味しい。

salon de the JOURMER9

メニューです。
コーヒーはありますが、メニューの中心は紅茶です。
ここではぜひ紅茶をオススメしますね。
香りといい味といいほんとに素晴らしい。
650円からですがポットですしこのクオリティーなので安すぎるくらいです。

salon de the JOURMER10 salon de the JOURMER11

場所は、箕面小野原西のカフェ激戦区にあります。

〒562-0032 大阪府箕面市小野原西5-6-31
salon de the’ JOURMER


大きな地図で見る

一人でのんびり行くのもいいですし、カップルでゆっくり話しに行くのもいいですねー。
あと駐車場も充分あるのでクルマで行くのがいいと思います。

ここの紅茶はぜひ一度味わってほしいですねー。
ほんとオススメです。